本日2011年1月24日にzenbackの「アクセス元」機能を、残念ながら削除させていただきました。

「アクセス元」機能には元々、自分の記事にどこからリンクされたのかをリアルタイムにフィードバックしたい、また逆にリンクしてくれた記事への導線を増やしたいという2つの意図がありました。

前者に関しては、リアルタイムであるがために表示したくないサイト(ブログの管理画面)などのコントロールができず、皆様から多くのご意見を頂戴いたしました。適切な解決策が見つかるまでは、皆様がお使いのアクセス解析にて、リンク元記事の情報をご覧頂ければ幸いです。

後者に関しては、本日「zenbackキーワーズ」という、キーワードに関連するブログ記事を紹介するサービスを公開させていただきました。こちらにてzenbackユーザのブログ記事のさらなるアクセス向上にお役に立てればと考えております。ご利用下さい。
アクセス元機能をご活用いただいておりました皆様におかれましては大変恐縮ですが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。