● Zenbackのスクリプトコードは、ご自身のブログの個別記事のテンプレートか、サイドバーに貼ってください。「最適なZenback設置場所を画像でご紹介します」も参考になります。

● 貼る場所は、<body></body>内であれば、どこでも構いません。

● お使いのブログサービスによっては、サイドバーにブログパーツとしてJavaScriptを埋め込むことはできるけど、個別記事のhtmlテンプレートを編集してJavaScriptを埋め込むことができない場合もあるかと存じます。
この場合、複数記事が表示されるページ(トップページなど)にもZenbackが表示されますが、ここの関連記事/関連リンクの精度は、個別記事のそれよりも精度が下がる可能性があります。あらかじめご了承ください。

● JavaScriptを貼ることができないブログではZenbackを貼ることができませんので、ご注意ください。

● RSSを出していないサイトではZenbackを貼ることができませんので、ご注意ください。

● パスワード保護されているサイトではZenbackを貼ることができませんので、ご注意ください。

● Zenbackのコードを貼ってから、「関連記事」「関連リンク」が表示されるまで、数時間~最大30時間ほどかかる場合があります。ご了承ください。

● Zenbackのコードを貼ってから、「Twitter」「はてなブックマーク」が表示されるまで、数分~最大数時間ほどかかる場合があります。ご了承ください。

● Twitterやはてなブックマーク自体に問題が発生して、zenbackに最新の情報が表示されない場合があります。ご了承ください。

● jQueryをご利用のサイトでは、IE8でのZenbackの読み込みがうまくいかないことがあります。回避方法は「jQueryを利用しているブログで、zenbackを設置する時のアドバイス - zenbackブログ」の記事をご参照ください。