2011年1月21日付でzenbackの利用規約を改定しましたのでお知らせいたします。
これまでの利用規約の「第2条 本サービスの内容」に第4項と第5項の内容を追加いたしました。

この内容は、1月24日に公開予定の新サービスに関連して追加した内容となります。
新サービスではzenbackユーザーの皆様のブログへのアクセス増加に、 より一層の貢献を目指しております。
サービスの詳細は、24日の公開をお待ちください。

なお現行のzenbackブログパーツのご利用ポリシーには特に変更はございませんので、ご安心ください。

【変更箇所】

第2条 本サービスの内容

(中略)

4. 会員は、シックス・アパートが自ら管理するあるいはシックス・アパートが提携する者が管理するウェブページ上に、会員ブログの記事の全部又は一部が他のコンテンツとともに表示されることに同意します。表示の形態は、会員ブログのタイトル、記事の抜粋であることを会員は了承します。シックス・アパートは、可能な限り、会員のブログのURLを転載したウェブページに表示するものとしますが、技術的な制約等から会員ブログのURLの表示がされない場合があることを会員は了承するものとします。本項に定める機能については、会員は、シックス・アパートの所定の方法によりシックス・アパートに通知することにより、会員ブログのコンテンツが表示されないようにすることができます。会員ブログのコンテンツの非表示については、会員の通知をシックス・アパートが受領した後5営業日以内に行われるものとします。
5. 会員は、会員ブログのコンテンツが前項の目的に利用されることについて第三者の権利を侵害しないことを保証するものとします。シックス・アパート又はシックス・アパートの提携者がコンテンツの利用について、第三者の権利の侵害の主張を受けた場合には、当該紛争の解決に会員は自己の費用と負担にて協力するものとします。


規約の全文はこちらを御覧ください。

今後ともzenbackをよろしくお願いいたします。