平素はzenbackをご利用いただきましてありがとうございます。 2010年6月28日にzenbackのクローズドベータを開始して以来、 多数のユーザの皆様からのフィードバックをいただきつつ、 日々改善を行ってまいりました。

その改善の一環として、zenback利用のための新しい Scriptコードを用意いたしました。 新しいScriptコードは下記二つのご意見を踏まえ 開発いたしました。

  • JUGEMに対応したScriptコードにして欲しい
  • 悪意のあるコードを含んだサイトからリンクが貼られた場合、特定のブラウザで閲覧すると、zenbackに問題が発生する可能性に対応して欲しい

これに伴い、お手数ではございますが、ご利用のブログのzenback Scriptコードを、新しい物に貼り替えていただけますでしょうか?

※9月29日以降にzenbackのScriptコードを取得した方は貼り替える作業は不要です。
新しいコードは <!-- X:S ZenBackWidget --> から始まるものです。

この新コードによってzenbackがよりセキュアになります。 JUGEMブログユーザ様のみならず、すべてのzenbackユーザ様に 新コードへの貼り替えを推奨いたします。

Scriptコードは、各ブログ毎に異なります。 管理画面にアクセスして、各ブログ名の右にある "<>CODE" ボタンから取得してください。

ブログへのScriptコードの貼り方は、下記ヘルプブログの記事をご覧ください。
zenbackのScriptコードを貼るときの注意